第3回修行(ベトナム旅行) No. 2 メコンデルタツアー

2日目の朝!

ラウンジで軽く朝食です!

 

f:id:s-majin:20180213102859j:plain

 

 

f:id:s-majin:20180213102933j:plain

 

なかなか美味しいフォーです!

 

なぜ軽くしているかと言うと, この日は

lesrivesexperience.com

このツアーに参加します!

そして, このツアーに朝食がついているのです!

 

ホテルで拾ってもらって船の乗り場へ!

f:id:s-majin:20180213102944j:plain

ここも正月モードです!

 

f:id:s-majin:20180213102953j:plain

船に乗って出発!

ツアー参加者10人でガイド2人と船の運転に2人でした.

ガイドの方は喋るのがとまらないタイプのようで, 次から次へと説明してくれます.

 

出発してすぐに朝食!

f:id:s-majin:20180213103002j:plain

クロワッサンかサンドイッチ(鶏か豚)の選択でした.

この後フルーツも出ました!

 

運河を抜けていく途中

 

f:id:s-majin:20180213103011j:plain

f:id:s-majin:20180213103020j:plain

f:id:s-majin:20180213103034j:plain

川にせり出した建物が沢山あります. 

ガイドさんによると税金を安くするためにやってるとのこと, 当然, 違法建築なので当局のガサ入れがあるが, ガサ入れが来ると住人が逃げて終わると戻ってくるそうです.

 

 

f:id:s-majin:20180213103044j:plain

渡し舟もところどころで見かけます.

バイクに乗ったまま川をわたる人々.

 

途中でCan Giuoc市場によります.

f:id:s-majin:20180213103105j:plainf:id:s-majin:20180213103054j:plain

バナナの花!

f:id:s-majin:20180213103115j:plain

輸送用自転車にブレーキついてないなと思ったら固定ギアなんですね.

 

トイレを済ませて再出発!

けっこう船酔いっぽい感じだったので, この休憩は大変ありがたいですね!

 

 

f:id:s-majin:20180213103125j:plain

市場で購入したドラゴンフルーツを早速カットしてくれています!

メチャウマでした!

 

目的地で少しマングローブ林の中を歩き

f:id:s-majin:20180213103204j:plain

色々と解説してくれました!

 

小さいボートに乗って

f:id:s-majin:20180213103134j:plain

f:id:s-majin:20180213103144j:plain

大コウモリを見学して, 次の目的地へ

 

 

 ワニ!?

f:id:s-majin:20180213103215j:plain

車に乗って数分移動!

f:id:s-majin:20180213103234j:plain

 

さるぅ!!!

f:id:s-majin:20180213103244j:plain

f:id:s-majin:20180213103254j:plain

f:id:s-majin:20180213103304j:plain

f:id:s-majin:20180213103313j:plain

f:id:s-majin:20180213103324j:plain

f:id:s-majin:20180213103333j:plain

サルにえさ(途中の市場で買ったバナナや船で残ったフルーツ)をあげてサル鑑賞を楽しみます!

 

このすぐ奥には

 

f:id:s-majin:20180213103401j:plain

 

トカゲ!!!

 

いいえ

f:id:s-majin:20180213103414j:plain

f:id:s-majin:20180213103423j:plain

f:id:s-majin:20180213103432j:plain

f:id:s-majin:20180213103442j:plain

 

ワニです!!!

 

 

f:id:s-majin:20180213103452j:plain

f:id:s-majin:20180213103500j:plain

f:id:s-majin:20180213103512j:plain

 

なんとワニ釣りを楽しめるのです!

めっちゃたのしい!!!

 

 

車でスタート地点へ戻って

f:id:s-majin:20180213103523j:plain

f:id:s-majin:20180213103534j:plain

 

監視塔みたいなのに登ります!

 

f:id:s-majin:20180213103545j:plain

f:id:s-majin:20180213103555j:plain

f:id:s-majin:20180213103606j:plain

f:id:s-majin:20180213103618j:plain

 

これまた良い眺めです!

 

f:id:s-majin:20180213103627j:plain

 

ギョロメな魚さん!

ウォーキングフィッシュとガイドさんは紹介していました.

ムツゴロウの仲間ですかね?

 

ここのレストランで昼食を食べます.

なかなか涼しいく意外と清潔な環境でなかなか良い食事でした.

飲み物もツアーの方で用意してくれました.

 

食事の後, 少し自由時間があってふらふらして帰路です.

 

f:id:s-majin:20180213103649j:plain

 

乗ってすぐココナッツ・ウォーターが振舞われます.

ヒエヒエで少し甘みがあって, 少し蒸し暑い環境ではメチャウマですね!

 

f:id:s-majin:20180213103700j:plain

そしてまたフルーツを切り出すあんちゃん!

 

f:id:s-majin:20180213103708j:plain

ザボンみたいなフルーツですが, これもメチャウマでした.

30分程で一旦上陸!

f:id:s-majin:20180213103718j:plain

 

海老の養殖場?かと思ったら

 

メインは『ツバメ農場』でした

f:id:s-majin:20180213103727j:plain

 

ここでは高級中華食材『ツバメの巣』を養殖しているそうで.

ここを見学させてもらいます.

 

他にも漢方薬で用いられる霊芝(レイシ) の養殖なんかもやってます!

f:id:s-majin:20180213103738j:plain

 

ツバメの巣は人の手で綺麗に洗って

f:id:s-majin:20180213103747j:plain

乾かして

f:id:s-majin:20180213103756j:plain

売られてます!

 

f:id:s-majin:20180213103822j:plain

f:id:s-majin:20180213103831j:plain

リフレッシュメントドリンクとツバメの巣!

右の白濁がツバメの素でこれで巣1gを戻したぐらいの量らしいです.

この量が, だいたい800円ぐらいで売られていて, ツバメの巣のスープに入っているのはこれくらいの量だそうです.

 

匂いは鶏卵の白身です.

この匂いが本物の証とのことです.

 

最初は何も入っておらずこの匂いをかがせて, この後蜜を入れて食べました.

トイレ休憩も済ませて, 乗船!

 

またフルーツ剥いているよ!

f:id:s-majin:20180213103841j:plain

パパイヤ(みたいな味)でした!

このパパイヤほんと美味いです!

 

f:id:s-majin:20180213103852j:plain

JICAのプロジェクトで建設中の橋をこえて

 

またフルーツ剥いてます!

f:id:s-majin:20180213103900j:plain

これがなんだかわからなかったんですが,

洋ナシのような味で美味しかったです!

 

最初の乗り場に戻って, ホテルまで送迎してもらって終り!!!

このツアー1人12000円ぐらいで, 結構高額(ベトナムにしては) だと思うんですが, めっちゃ楽しくてオススメです!

 

マットレス・ランの為に朝ホテルをチェックアウトして, 帰りは別のホテルへだったので, 荷物を預かってもらっていた関係でトラブったものの, すばらしいと思いました!

 

 

 

今日のホテルはル・メリディアン

マリオット系がルネッサンス1軒しかないので, SPG系です.

チェックインして部屋で少しくつろいでシャワー浴びたりしてから, 夕食へ!

 

ブイ・ビエン通りまで2kmちょい町のなかを散策しながら移動して, 

 

f:id:s-majin:20180213103911j:plain

クラフトビール!!!

結構高くて500円ぐらいします!がウマウマ!!!

f:id:s-majin:20180213103930j:plain

前菜盛り合わせ!!!

700円ぐらいだったと思います.

 

f:id:s-majin:20180213103938j:plain

ジャスミンのつぼみ炒め!

これ食べたかったんですよね!

『世界入りにくい居酒屋』で見て食べなきゃ!と思ってました!!!

 

f:id:s-majin:20180213103947j:plain

追加ビア!

左330ml が80円 右 450ml が70円 

うまし!

 

f:id:s-majin:20180213103956j:plain

バイン・セオ!

 

f:id:s-majin:20180213104005j:plain

 

野菜・鶏肉竹筒炒め

 

いやぁこの店なかなか良かった!

www.tripadvisor.jp

 

 

帰りにコンビニ寄って

ビールとおつまみを購入してホテルへUBERで戻ります!

f:id:s-majin:20180215112201p:plain

3.5km 18分でこの料金でした.

 

f:id:s-majin:20180213104014j:plain

部屋でビール飲んで就寝!!!

 

(続く)