第3回修行(ベトナム旅行) No. 1 ベトナムへの帰還

という訳で昨年の9月から始まった旅もとうとう最後の区間となりました!

 

HND → SGN!!!

 ベトナムへ帰ります!

 

f:id:s-majin:20180213094231j:plain

 

 

奥さんと羽田空港で待ち合わせて,

チェックインから手荷物検査・イミグレ通過

イミグレで奥さんが自動化ゲートの利用申請をしましたので少し時間がかかりましたが, それでもチェックインから20分程度でラウンジへ到着!

 

夜ご飯をmgmg

 

f:id:s-majin:20180213094240j:plain

 

初めてのラウンジでのミスジステーキ!

トリュフ風ソース(左)と和風ソース(右)の2種類!

 

泡はRED SUITEにおいてある

f:id:s-majin:20180213094249j:plain

f:id:s-majin:20180213094259j:plain

ローラン・ペリエのラ・キュベをいただきます!

 

f:id:s-majin:20180213094311j:plain

カレーを食べて, シャワーを浴びてグダグダと時間を潰していたんですが, さすがに夜中の1時に搭乗はなかなか眠くて大変です.

 

という訳で眠い目をこすりながら搭乗!!!

f:id:s-majin:20180213094321j:plain

 

飛んですぐ寝zzz

 

おきたら朝食です

f:id:s-majin:20180213094336j:plain

 

無事到着!

なんとタンソンニャット国際空港の最初の1便らしく空港がまだちゃんと機能してないですw

イミグレに一人も係員がいませんでしたw

イミグレ通過は5番目ぐらいでしたが預け手荷物が無かったので, ロビーへは一番乗りです!

f:id:s-majin:20180213094345j:plain

到着!

 

こうして一つの旅が終わりました!

 

トイレ行ってUBERを手配して一度ルネッサンスホテルへ大きい荷物を預けに行きます.

手荷物を預けて13時ぐらいに部屋に入ると伝えて, 一旦ラウンジで休憩!

 

その後お散歩へ

 

テト(旧正月)が15日なのでその準備が急ピッチで進められています!

 f:id:s-majin:20180213094403j:plain

人民委員会庁舎前の大通りがこんな感じの飾りつけ中で立ち入り禁止になってます.

 

f:id:s-majin:20180213094354j:plain

ホーチミン像の周りも花が置かれています.

 

ここ(地図右下辺り)から延々と歩いていって

f:id:s-majin:20180214115959p:plain

地図の左上のタンディン市場へ!

2kmぐらいでしょうか?

 

途中の公園では

f:id:s-majin:20180213094417j:plain

f:id:s-majin:20180213094427j:plain

花市(?)をやってました!

大きめの公園ではどこでもやってるみたいです.

 

f:id:s-majin:20180213094437j:plain

 

公園で運動器具がおいてあるのは不思議じゃないですが, 

自転車は珍しいと思ってパシャリ

 

f:id:s-majin:20180213094446j:plain

ピンクの教会を眺めながら

タンディン市場へ!

腹が減ってきたので軽食を!

 

以前もお世話になった

s-majin.hatenablog.com

 

f:id:s-majin:20180213094455j:plain

こちらの店で

f:id:s-majin:20180213094504j:plain

牛肉フォー(カレー味)と

 

f:id:s-majin:20180213094513j:plain

豚肉フォー!

 

ウマウマですよ!

 

この後は『YKC spa&hair studio』へ

奥さんをここに3時間コースに放り込んで, その間に一人でふらふらと歩いて

これまた去年お世話になった『フットマッサージ137』へ

前より少し腕の落ちる方でしたがなかなか気持ちよくて90分42万ドン(2100円)でした.

 

遅刻してしまいましたが奥さんを拾ってからホテルへ戻り

荷物で少しトラブルがありましたが, 無事解決して カクテルタイム!

f:id:s-majin:20180213094602j:plain

今回初のサイゴンスペシャル!

 

さすがに疲れていたのでこの日は早めに就寝しましたzzzzz

 

f:id:s-majin:20180214141218p:plain

 

(続く)