2018 第2回修行(KUL往復) その1

というわけでマイレージマットレスのW修行です

あーつらいつらい(棒

f:id:s-majin:20180127180746j:plain

あさめしを食べて

酒飲んで

 

搭乗!

f:id:s-majin:20180127180800j:plain

 

今回は新しいSSIIIです.

travel.watch.impress.co.jp

 

昨年, 羽田→シンガポールでSSIIに乗った際にSSと比較して狭いなと思いましたが, SSIIIは更に狭く感じました.

単に自分自身が大きくなったせいかもしれませんがw

 

f:id:s-majin:20180127180814j:plain

 

まだ結構雪がのこってますね!

 

飛んで安定したらすぐ昼ごはん!

和食にするか洋食にするか迷うのですが

f:id:s-majin:20180127180838j:plain

f:id:s-majin:20180127180849j:plain

f:id:s-majin:20180127180900j:plain

 

どれもなかなか美味いですね!

 

少し寝ているとあっという間に到着です.

f:id:s-majin:20180127180913j:plain

f:id:s-majin:20180127180923j:plain

着陸したら窓が曇りましたwww

ここからが大変でした!

 

まずイミグレーション激混みです.

到着からイミグレーションを抜けるまで, 50分ぐらいかかってしまいました.

 

そして, いつもどおりバスに乗ったのですがこれが間違いでした.

ルナ・ニューイヤー直前のせいか高速は大渋滞!

バスがパーキングエリアを抜けてショートカットを試みる程度でした.

いつもなら40分強で到着するのに1時間半以上もかかってしまいました.

 

何はともあれKLセントラルへ到着し, そこから本日の宿

ストライプスホテルへ!

www.marriott.co.jp

 

9時過ぎにやっとこさホテルへ到着してチェックイン!

チェックインの際に色々と説明していただけました.

ラウンジは2階にあり11時から19時まで

屋上にプールとジムがあるよとのことです.

部屋もスタジオにアップグレードしたよ!

ということで部屋へ!

f:id:s-majin:20180127180935j:plain

f:id:s-majin:20180127180945j:plain

コネクティングドアですかね.

 

f:id:s-majin:20180127180955j:plain

f:id:s-majin:20180127181007j:plain

 

いいですねぇ!

 

ところで腹が少し減ってきたので, 近所のインド料理屋へ

巨大な骨付きラム肉カレーが美味そうだったので, そいつとビリヤニっぽいご飯を!

f:id:s-majin:20180127181049j:plainf:id:s-majin:20180127181018j:plain

 

31RM(900円程度)でした. 

右のビニールが骨付きラムすね肉(Lamb Shank) カレー

卵は普通の鶏卵の大きさです,

卵の左は豆カレー, 右は漬物のような何かです.

 

ラム肉のサイズがわかる写真を撮り忘れたのですが, めちゃくちゃくいでがあってかつ美味かったです!

 

大満足して眠りにつきましたzzz

 

2日目 

 

8時過ぎに起きて朝食!

1階のフロント横に朝食会場があります.

結構種類もあって良い感じ

 

f:id:s-majin:20180127181114j:plain

f:id:s-majin:20180127181100j:plain

 

だと思ったのですが, 食事の味はいまひとつでした.

焼き野菜も焼きがあまく, たまねぎに火が入っていなくて残念でした.

フルーツは結構よかったです.

 

飯食って, 少し作業をしてから屋上プールへ!

f:id:s-majin:20180127181124j:plain

f:id:s-majin:20180127181137j:plain

 

屋上プールは気持ちよくていいですね!

水はめっちゃ冷たかったですがw

 

2時過ぎにチェックアウト!

の前にラウンジへ!

f:id:s-majin:20180127181159j:plain

 

ここで有料の食事をとるのも可能なようです.

一番奥の冷蔵庫に

f:id:s-majin:20180127181225j:plain

無料のフードやドリンクがおいてありました.

サラダ・サンドイッチ・カットフルーツなどなかなか種類豊富です.

 

それとは別にカウンターの人に頼むといろいろとドリンクを作ってくれます.

f:id:s-majin:20180127181235j:plain

作りたてオレンジジュース!

 

なかなか良い感じのラウンジでした.

またな!

 

という訳でチェックアウトして10分ほどあるくと本日の宿

ルネッサンスホテル!

www.marriott.co.jp

 

このホテルは西棟と東棟があり, 東棟にチェックインカウンターがあります.

既にアプリからチェックインは済ませてあるので鍵を貰って部屋へ!

西棟の部屋だったので嫌な思い出が…

 

去年とまった際に西棟だったのですが,

s-majin.hatenablog.com

ラウンジが東棟にしかないという状態でした.

西棟を降りてからもう一度東棟の上までというかなり難行でしたw

 

しかし, 今回は西棟の改装も終わっており, 西棟のラウンジが使える模様でした.

 

とりあえず部屋へ, 端の部屋ですね. 入った瞬間壁でちょっとびっくりしましたw

部屋に入って少し右を向くと

f:id:s-majin:20180127181247j:plain

こんな感じ

 

風呂場は

f:id:s-majin:20180127181256j:plain

f:id:s-majin:20180127181307j:plain

ちゃんと浴槽があってうれしい!

 

f:id:s-majin:20180127181318j:plain  

まさかのウォークイン・クローゼット

ベッドが見えない!

f:id:s-majin:20180127181329j:plain

と思ったらテレビ(回転可)で部屋が分割されているスタイルでした.

ソファがいっぱいありますね

 

 

f:id:s-majin:20180127181339j:plain

 

ベッドも広い!

 

というところで次回へ続く