海外用(?) ポケットwi-fi

今年はマレーシア2往復など2〜3日の海外短期滞在が幾つか予定されている.

その際にネット環境をどうしようかというのが思案のしどころ.
1週間ぐらい滞在するなら, 現地でSIMを購入し, SIMフリーの携帯かモバイルwi-fiに突っ込んで使用するってのがいいかと思うが…

東南アジアあたりで半年ぐらい使えるプリペイドSIMかなんか無いのかなぁ?と思って探していたら,
GlocalMeというサービスの存在を知りました.
www.glocalme.com


こいつはなかなか便利そうですね.

  • 特に現地のSIMを刺す必要が無い. (SIMを買う時間が節約できる.)
  • プラン(容量・有効期間・地域)が豊富で価格も現地でプリペイドSIMを購入するのと大差ない.
  • SIMを2枚刺すことも可能

など非常に興味を引かれたので早速購入を試みる!


Productからすぐ買うを選択すると!


INDIEGOGOというクラウドファンディングのサイトに飛びます.

下へスクロールすると, プランが見えてきますが,
SUPER EARLYの2つのプランは既に売り切れており,

この4つが選択候補としてあがるかと思います.

349ドル(4万円弱)のプランは私が買うことは無いですが,
日本での自宅ネット環境をGlocalMeだけで賄う*1という選択ならばこのプランもありかと思います.

ちょっと迷いましたが, $189のプランを選択し, 購入.
このプランはポケットwi-fi本体と, €100分のチャージが付いているというものです.

チャージからの支払いで, データパッケージを購入することが出来ます.
例えば, 東南アジア7カ国*2の1GBデータパッケージで€12となっています.
1600円程度で, 365日の間1GBの通信が行えるというわけです.
マレーシアに二回とシンガポールに一回の短期滞在する予定なので, これは非常に便利です.
他にも中国300MBが€3などを今年は使いそうですね.

というわけでポチっとな!

配送料もタダだったのはうれしい誤算.
でも到着予想日が2016年12月という過去の日付を示しており,
いつ届いてくれるのか不明な点が心配ですw

*1:高速通信は2GB/月までですが…

*2:SINGAPORE,VIETNAM,THAILAND,MALAYSIA,INDONESIA,PHILIPPINES,CAMBODIA