今朝早すぎる時間に目が覚めてしまったので, タブレットをなぶっていた.
すると, マレーシア発券が非常にお得だ(FOP単価的な意味で)という情報を見かけたので,
ちょっと検討してみる.
基本構造は
の二つを組み合わせて, NRT-KULを二往復するというプラン*2.
問題は, NRT-KULの前後に沖縄を絡めるかどうかという点であろう.
沖縄を絡める場合を考える.
羽田発でマレーシア発券はプレエコを利用すると想定すると*3,
ルートとしては以下を想定.
これを発券別3つのグループに分けて, FOPと価格を並べたものが下の図である.
これを見て考慮すると, うーん 悩ましい.
理系マイラーさんのルートと比較すると,
メリットとしては,
- 2万5千円高くなり, 8300FOP多い.(差の部分でみたFOP単価3円程度)
- ストップオーバーが1回なので, その分の料金は安い(5000円程度?)
デメリットは
- 体への負担(ビジネスvsプレエコ)
- 必要有給休暇日数の差*4
メリットとデメリットを比較して, どうしようか考えてみよう.