香港・深圳ぶらり旅 2017 part04

4日目にして最終日

香港発の便は日を跨いで出発ですので最終日という表記は微妙ですがw

 

f:id:s-majin:20171106072856j:plain

ゆで野菜が食べたいので海老?さんに朝の挨拶!

 

 

f:id:s-majin:20171106072905j:plain

f:id:s-majin:20171106072914j:plain

 

茹で野菜にオムレツ!

 

一息ついたら

f:id:s-majin:20171106072923j:plain

f:id:s-majin:20171106072933j:plain

プールへ!

くっそ寒いんですがちょっと泳いできましたwww

 

f:id:s-majin:20171106072943j:plain

後からとったんですが部屋にはこんな象さんがいましたw

 

 

ホテルをチェックアウトしてから, ウォルマートでお土産を購入!

その後, ホテルのすぐ近くにある茶屋市場へ!w

f:id:s-majin:20171106072955j:plain

f:id:s-majin:20171106073005j:plain

 

たっぷり1時間以上飲ませてもらいましたw

途中日本人の客が紅茶を買いに来ており, 聞いたら100g 4000円(250元)のを購入したとのこと.

ちょっと話してたら, どうも帰りのフライトが同じらしいことがわかり, また会ったらよろしくねという訳で彼は先に帰っていきました.

 

茶葉は3種類(プーアル, 烏龍, 白茶)を購入!

白茶は写真の左の白い皿にのっているやつで『白毫銀針』ってやつらしいです.

 

茶葉を購入したあとはホテルで荷物を拾って, 飯を食ってから香港に戻ろうという話になりました.

 

飯を食うために『羅湖商業城』の『丹桂軒』へ!

 f:id:s-majin:20171120114248j:plain

すでに14時近い時間にも関わらずこの混みっぷり, すごいです.

だいたい30分待ちとのことちょっと腹の減り具合的に待つのは厳しかったので別の店に行こうかと思ったんですが, 

 

写真左端のでかい白人のおっちゃんが帰ろうとした我々に「この店はチョー美味いから食わないと損するぞ! 俺なんて一昨日来て, また今日も来ちまったぜHAHAHA」みたいなことを言ってきたので, 

「おうそれは!絶対に食わないとな!おっちゃんありがとう!」といった感じでおとなしく待つことに.

20分程度で席に案内され

 

f:id:s-majin:20171106073015j:plain

f:id:s-majin:20171106073024j:plain

f:id:s-majin:20171106073033j:plain

f:id:s-majin:20171106073043j:plain

f:id:s-majin:20171106073055j:plain

f:id:s-majin:20171106073124j:plain

飲茶三昧!

確かに美味い!!!

 

トイレの窓からは

f:id:s-majin:20171106073114j:plain

国境(?)が見えます奥に見える川の左側が中国本土 右側が香港となります.

羅湖イミグレはこの川を渡して設けられてるわけですね.

 

飯を食い終わってからイミグレを通過して香港に戻る訳ですが.

 

香港入国でまさかのトラブル!

パスポート見せたら, なんか係官が人を呼んでごにょごにょとなんかトラブルでもあったかなと思ったら, 

『ちょっとこちらへ』

と仕切りのある場所へ連れて行かれました.

椅子が10脚ぐらい置いてあり, 先客は4人ほど.

なんやろなぁ… という訳で待っていたら

 

『コンピュータートラブルでしたが, 問題ないことが確認できました』

とのことで, 無事通過できました.

 

という訳でお土産のクッキーを買いまくります!

まずは『Jenny Bakery』で

www.hongkongnavi.com

丸缶小2大2と角缶の大1小1で計6缶購入!

バターが大量に使われている感じなのに軽く食べられて美味しいし値段も手頃なので, 大変重宝です!

 

その後, 『Cookie Quartet』で, 奥さん用のお土産を調達!

www.hongkongnavi.com

 

クリスマスバージョンが飾られていて『これにしよう!』と思ったら,

 

f:id:s-majin:20171106073134j:plain

『今は予約だけで購入はできないです.』

とのことでショボーン

 

仕方なく左上の缶2種類を購入(計6000円)

クッキー・カルテットはちょっと値は張りますが, 非常に美味しいです. 

 

小袋で売っており一袋1000円程度です.

友人は休暇の間仕事のカバーしてくれた人達に小袋を幾つか購入していました.

 

 

 

という訳で, お土産を購入し, 18時頃には尖沙咀から21番バスにのって空港へ!

 

これからが私にとってこの旅の最大のイベントですw

 

空港へ到着し, チェックイン!

 

f:id:s-majin:20171106073142j:plain

キャセイのファーストクラスチェックインカウンターは非常にスタイリッシュですね.

 

手荷物検査を抜けて, 出国審査も抜けて早速ラウンジへGO!!!

 

キャセイの香港ファーストクラスラウンジは2箇所(『ザ・ウィング』と『ザ・ピア』) あり, 出国審査を抜けたところのマップを見ながらどちらに行こうかなと考えてました.

f:id:s-majin:20171120132427p:plain

 

現在地が7Fのバルコニー・レベルだったので, 出国審査を抜けたすぐ左の通路を行けばラウンジにいけるじゃんということで

『ザ・ウィング・ファースト』へ!

f:id:s-majin:20171106073151j:plain

 

通路を行くとちゃんと案内の看板が!

『この先ファーストクラスラウンジだからそれ以外のやつは来るなよ!』みたいなことが書いてあります.

利用権をチェックされてラウンジに入ると

 

f:id:s-majin:20171106073202j:plain

f:id:s-majin:20171106073211j:plain

シャンパンバー!

 

とりあえずダイニングへ行って飯でも!

 

f:id:s-majin:20171120134024j:plain

スナックコーナーを抜けて

 

f:id:s-majin:20171120133901j:plain

ダイニングへ!

広いですね!!!

 

 

f:id:s-majin:20171106073239j:plainf:id:s-majin:20171106073255j:plainf:id:s-majin:20171106073304j:plain

種類豊富なブッフェと

 

f:id:s-majin:20171106073221j:plain

f:id:s-majin:20171106073230j:plain

アラカルトメニュー!

とりあえずスパークリングワインを貰って『海鮮おこげ』と『ラムチョップ』をオーダー!

 

f:id:s-majin:20171106073313j:plain

f:id:s-majin:20171106073347j:plain

 

おなかもふくれたので, シャンパンでもいただきましょう!

 

シャンパンは

『ヴーヴ・クリコ イエローラベル』

モエ・エ・シャンドン ロゼ』

そして

f:id:s-majin:20171106073323j:plain

『バロン・ド・ロートシルト

飲んだこと無かったのでこいつをいただきます!

キレがあって好きなタイプでした!

 

f:id:s-majin:20171106073334j:plain

 

『カバナ』の予約をして順番を待ちながら, シャンパンをごくごく飲みます. 

ところがなかなか順番が来ません.

 

なんでこんなに待つんだろうなぁと思っていましたが, ようやく順番が!

 

f:id:s-majin:20171106073422j:plain

f:id:s-majin:20171106073432j:plain

 

通路をおばちゃんの後についていくと部屋に案内され, 一歩足を踏み入れた瞬間

 

f:id:s-majin:20171106073543j:plain

 

待たされた理由が魂で理解できました.

f:id:s-majin:20171106073559j:plain

なんだこの風呂!すげええええええええええええ

とテンションMAX!!!

 

浴槽の長さは160cmぐらいでしょうか. 広い!

 

 

湯を張りながら色々遊んでると

f:id:s-majin:20171106073543j:plain

f:id:s-majin:20171106073534j:plain

f:id:s-majin:20171106073524j:plain

ライティングも4段階あり

 

f:id:s-majin:20171106073515j:plain

 

シャワーブースもかっこいい!

 

f:id:s-majin:20171106073618j:plain

f:id:s-majin:20171106073626j:plain

トイレもシンプルでスタイリッシュ!

(トイレの入り口がわからなくて聞いたのはナイショ)

 

 

 

f:id:s-majin:20171106073442j:plain

洗面台もすごい(語彙力不足!)

 

f:id:s-majin:20171106073552j:plain

 

 

f:id:s-majin:20171106073452j:plain

 

ツイッターで友人と会話してたら, この椅子10万ぐらいするからお土産に持ってきてとのことでした.

オソロシヤ

 

f:id:s-majin:20171106073608j:plain

f:id:s-majin:20171106073500j:plain

 

バスローブや寝椅子も完備!

待たされてもしょうがないね!!!

 

 

f:id:s-majin:20171106073356j:plain

 

という訳で風呂に入ってさっぱりぽん!

 

 

ゆっくり風呂を浴びてごろごろしてたら友人がもう外でシャンパン飲んでるとのことだったので, 出ます!

 

また来ようと思いました.

 

 

次は『ザ・ピア』へ向かいましょう!

トラムで一駅移動して, 

動く歩道に乗って移動しているとファーストクラスラウンジを通過してしまいビジネスラウンジの前にでましたw

 

 

f:id:s-majin:20171106073650j:plain

 

少し戻って

 

f:id:s-majin:20171106073659j:plain

 

ファーストクラスラウンジへ!

 

バーカウンターが凄い!

という訳でここで, シグネチャー・ドリンクの『キャセイ・デライト』をいただきます!

f:id:s-majin:20171106073719j:plainf:id:s-majin:20171106073709j:plain

 

 

その後は

f:id:s-majin:20171106073728j:plain

 

香港ビール!

コクがかなりありますが, 炭酸強めでキレがあり美味しいビールです!

 

 

f:id:s-majin:20171106073737j:plain

 

炭酸が強くて注ぐのに失敗していますwwwww

 

f:id:s-majin:20171106073745j:plain

ドラゴンズ・バック

これはイマイチです.

 

f:id:s-majin:20171106073756j:plain

おつまみを食べていると

搭乗時間が近づいてきました!

 

搭乗口へ向かっている途中友人から予想外の発言が

「俺も修行しようかな」

成田のJALラウンジも凄かったけど, キャセイのラウンジがあまりにも凄くて興味が出たとのことでした.

飛行機に乗ること自体が好きじゃないとあんまりお勧めできないかなという私の意見を伝えながら, 搭乗口へ!

 

f:id:s-majin:20171106073816j:plain

f:id:s-majin:20171106073826j:plain

 

席の位置は悪いですw

(トイレの前でリクライニング不可)

 

乗って落ち着くと, CAさんがわざわざ挨拶に来てくれます.

なにか欲しいものはありますか?とのことで, ペットボトルの水を頂きました.

水飲んで出発を待っていると, 友人が大変なことに…

 

隣の席で

f:id:s-majin:20171120142019p:plain

こんな状態になってました!

 

おいおいと思いながら引っ張り出してなんとか救出すると,

カメラを落として拾おうとした

とのこと.

窓側に座っていた見知らぬ女性は, さぞ驚かれたことと思いますがお許し下さいw

 

 

フライト時間が3時間ちょっと非常に短くちょっと寝るとあっという間に到着します!

 

という訳で, 無事成田へ帰着しましたとさ!

到着ロビーで友人が荷物を整理してたら, 深センの茶屋で出会った男性と再会という一幕もありましたw

 

(終)