香港・深圳ぶらり旅 2017 part02

というわけで二日目

 

この日は朝おきて九龍公園を散歩しながら朝飯を食いに行くことに

f:id:s-majin:20171106071844j:plain

九龍公園の南東から入って

 

バードパークなんかを眺めつつ

f:id:s-majin:20171106071855j:plainトーテムポール(?)のとこまで行き

プールなんかを眺めながら公園を抜けていきました.

 

人間歩くと腹が減るので飯を食うとこを適当に探していたんですがイマイチいいとこがみつからずうろうろ…

 

そしてたどり着いたのが, 『百楽門』

www.tripadvisor.jp

 

なんとなく入り口が豪華で平日の朝は割引がありそうということで入りました.

結構席が埋まっており, 地元民が多い店のように感じました.

 

f:id:s-majin:20171106071906j:plain

f:id:s-majin:20171106071917j:plain

f:id:s-majin:20171106071928j:plain

f:id:s-majin:20171106071938j:plain

f:id:s-majin:20171106071952j:plain

 

ここで朝ごはんをモグモグっと食べたら, ホテルに帰ってひと泳ぎします!

 

f:id:s-majin:20171106072003j:plain

 

結構日差しが強く気持ちいいですねぇ

前回は気づきませんでしたがジャグジーもあり堪能してきましたw

 

部屋に帰ってぼーっとしてから13時少し前にチェックアウト!

 

チェックアウトしてから, ウェルカムドリンクをいただきましたwww

 

f:id:s-majin:20171106072013j:plain

 

で, 深圳に向けて移動を開始しようかなというところで, 友人が深圳に行く前にちょっと食べていこうとの提案があったので, 地下鉄を一駅乗って

 

f:id:s-majin:20171106072024j:plain

f:id:s-majin:20171106072033j:plain

 

エビワンタンメン+野菜を攻略!!! 

うまああああああああああい!!!

 

しかし, 14時ぐらいにも関わらずこの混みっぷりはびっくりしましたw

 

でここから電車で羅湖へ向かい, イミグレーションを突破したら深圳へ突入です!

 

イミグレ出ると目の前にシャングリ・ラがあるので, チェックイン!(16時少し前ぐらい)

ここに来るのもちょうど一年ぶりですw

f:id:s-majin:20171106072050j:plain

とりあえずクラブラウンジでお茶とフルーツを食べてから部屋へ!

 

f:id:s-majin:20171106072100j:plain

 

相変わらず広々としていいですねぇ!

部屋で, グレートファイヤーウォール突破などを楽しんでから, 時間が来たので, 再度ラウンジで酒!

 

f:id:s-majin:20171106072116j:plain

f:id:s-majin:20171106072125j:plain

f:id:s-majin:20171106072134j:plain

 

それから夜の街へくりだし

(ウォルマートの品ぞろえを確認してビールを購入!)

 

f:id:s-majin:20171106072142j:plain

ぶらぶらしてからホテルで酒飲んでねましたとさzzz

 

(続く)