アメリカへ!(東南アジア編) part3

という訳でホー・チ・ミン(タン・ソン・ニャット国際空港(SGN)) へ到着!

 

f:id:s-majin:20170925125303j:plain

空港からホテルまで7キロ程度で, 移動手段はバスかタクシー

 www.asiatravelnote.com

 

www.onegai-kaeru.jp

 

ということで, 

とりあえず, 白タクに騙さたフリをしてみましょうw

 

「うーばー!ぐらぶ!」とスマホを片手に勧誘してるおっさんを発見!

ホテルまで9万VND(450円) とUBERの予想価格ぐらいを提示してきます.

 

そして, 駐車場に泊めてある車へ乗せられるのですが, 荷物を預かろうとするので,阻止!

そのまま車に乗り込み少し動き出すと

『駐車場から出るのに金が必要だから金を出してくれ』

といい, 細かい金が無いんだというと

『日本円で一万円札でいい!』とかいうたわけたことを抜かし始めたので,

ここらで撤退!と降りてUBERで車をよびましたw

 

呼び寄せる場所を間違え(到着なのに出発へ呼んでしまった.) ましたが, 人の良さそうな運転手で綺麗な車でした.

f:id:s-majin:20170921104328j:plain

周りの車からベトナムの運転の洗礼を浴びましたが, 非常に快適でした.

これでお値段87000VND(435円) ホテルに着いたら, ちょっと待っててとドライバーに告げて, 急いで金を崩して10000VNDを間違えて呼んだ御礼に渡しましたが, 

それでも通常のタクシー(15万VND程度)よりだいぶ安いですね!

 

でホテル(ルネッサンス・リバーサイド・サイゴン) へチェックイン!

f:id:s-majin:20170921104339j:plain

f:id:s-majin:20170921104348j:plain

 

台南のシャングリ・ラほどではありませんが, なかなか良い吹き抜けです.

 

ホテルの部屋は微妙に異臭がしましたが, まあ問題の無い範囲です.

眺めも良く, 部屋も綺麗でした!

f:id:s-majin:20170921104409j:plain

 

 

そのまま屋上のプールへ!

f:id:s-majin:20170921104418j:plain

f:id:s-majin:20170925124358j:plain

f:id:s-majin:20170925124407j:plain

 

いやぁなかなか気持ちいいですねぇ!

 

ひと泳ぎしたらカクテルタイムが始まったので, ラウンジへ!

 

f:id:s-majin:20170925124416j:plain

なかなか旨い料理です!

 

f:id:s-majin:20170925124425j:plain

サイゴンスペシャル』と『333』をのんで軽くつまみ, 夜の街へ繰り出す準備を整えます!

 

ちょっと部屋で休んでから…

 

街へ!!!

 

f:id:s-majin:20170925124433j:plain

オペラハウス前を通り

f:id:s-majin:20170925124442j:plain

野外バーベキュー店?っぽいよこを抜け

f:id:s-majin:20170925124451j:plain

ブイ・ビエン通りへ!!!

 

ここまで片道2.4kmぐらいはありますねぇw

 

 

通りをうろうろして, アヤしいマッサージをスルーして, 貝がたくさんおいてある店へイン!

 

f:id:s-majin:20170925124459j:plain

(着席時の風景)

 

目の前になんか舞台がありますねぇ…

 

f:id:s-majin:20170925124509j:plain

とりあえずビール!w

 

f:id:s-majin:20170925124518j:plain

サイゴン・レッド(17kVND = 85円)

飲んでると舞台でなにか始まりました!

f:id:s-majin:20170925124527j:plain

よくわからないですが音楽イベントのようです.

 

f:id:s-majin:20170925124535j:plain

貝!!!

かなりでかいです!

中身をスライスして香草と一緒に貝殻へ戻して焼いたような料理です.

 

旨い!!!

 

f:id:s-majin:20170925124543j:plain

でかいタニシのようなのを煮たのもきました!

レモングラスたっぷりでさわやかで

f:id:s-majin:20170925124601j:plain

ゆでオクラもたっぷり!

 

f:id:s-majin:20170925124619j:plain

クウシンサイも旨い!

 

という訳で途中でビールを1本追加して, ビール2本と4品

 

お値段は220kVND ≒ 1100円!!!

 

やっす!!!!!

 

その後もブイ・ビエン通りをうろちょろして

f:id:s-majin:20170925124627j:plain

 

f:id:s-majin:20170925124636j:plain

 

ホテルまで歩いて帰りました.

 

この日は28000歩ほど歩いた記録が…w

 

疲れて宿に帰って即寝ですzzzzzzzzzzzz

 

 

(続く)