アメリカへ!(東南アジア編) part2

KLセントラルのアロフトホテルに泊まりましたが

f:id:s-majin:20170920134848j:plain

例のボーナス(500SP)が適用されてました!

 

2日目朝 昼ぐらいには空港(KLIA) へ行きたいので,  

早めに起きて中華街で飯を食いましょう!

そのためにrapid KLで一駅移動!するにあたって昨日は出来なかったカードの交換をKLセントラルの窓口で申し出ると,『今は出来ない.』と断られてしまいました.

 

うーんと思いながら旧型カードを使って移動.

 

携帯を忘れたので, 写真はありませんが, 朝の市の喧騒を眺めてからローストダックライスと牛肉麺(台湾風) を食べ, お茶を飲んで戻ると10時前ぐらいでした.

 

びっくりしたのは新しいMRT路線が通るため, 中華街の近くのPasar Seni駅の南東がめちゃくちゃ綺麗になってたことでした.

 

帰りの料金分はカードに入ってたので, そのまま帰ろうと思ったら十分な金額が入ってないので乗れないといわれちゃいましたw

 

しかたないので, 新しいカードへの交換が出来ないか聞いてみると交換OKとのことで数分で交換してくれました!

見事新しいカードになりました!

f:id:s-majin:20170921101617j:plain

 

旧型(my Rapid)カードに加えてTouch n Go カードの機能も加わったので, 旧型カードでは使えなかった路線やコンビニなどの店舗での支払いなどでも使えるようになりました!

めっちゃ便利!

 

tabilife.jp

 

店舗でも使えるのでいつもより多めに50RMチャージ!

 

ホテルへ戻り, シャワーを浴びてごろごろしたら11時ごろチェックアウト!

 

チェックアウトしたら, ちょっとスーパーで買い物!

フライド・シャロットを購入!

200gぐらいのを3袋購入して200円弱でした.

 

購入したら空港へ!

f:id:s-majin:20170921104027j:plain

中央にある『KLIAトランジット』に間違えて乗らないようにしましょうw

 

f:id:s-majin:20170921104040j:plain

こっちの横道に入ったところにKLIAエクスプレスの乗り場がありますw

乗り場に着くと丁度良く電車が来たので乗車!

30分程度で空港へ!

 

webチェックインを行ったので, そのまま出国手続きへ!

すいすいと出国審査を抜けて, 制限区域内へ!

 

KLIA(クアラルンプール国際空港) は リージョナル・ターミナルとサテライト・ターミナルに別れており, ベトナムはリージョナル・ターミナルから飛びます.

 

しかし, マレーシア航空のラウンジはサテライト・ターミナルの方が広くて充実しているのです!

そこで一旦サテライト・ターミナルへ移動してラウンジを満喫し, また戻ってくるとします.

 

f:id:s-majin:20170921104116j:plain

チケット(6991円) を受付で見せると右手のファーストクラスラウンジへと言われます

こんな安いチケットですまんなと思いつつ入っていきます.

 

ビジネスラウンジに比べれば狭いですが, 使用人数の割には十分以上の広さといえるかも知れません.

 

少し, ラウンジで作業をしてから, ダイニングスペースへ!

 

f:id:s-majin:20170921104145j:plain

わーい!

f:id:s-majin:20170921104137j:plain

サラダに魚にフルーツをオーダー

飲み物は泡!

 

f:id:s-majin:20170921104154j:plain

テーブルセッティングをしてもらって

f:id:s-majin:20170921104213j:plain

料理が来る前に2杯目に!

シャンパンは『Drappier(ドラピエ)』のようですね

mathusalem.jp

初めて飲みましたが非常にキレがあって美味しかったです.

 

ごくごく飲んでいると

最初のサラダが!

f:id:s-majin:20170921104204j:plain

海南風チキンサラダだと思いますw

 

なかなか旨い!

続いて魚!

f:id:s-majin:20170921104222j:plain

シーバス(スズキ)のグリル

f:id:s-majin:20170921104230j:plain

フルーツ!

 

f:id:s-majin:20170921104239j:plain

最後に茶!

teh tarik(テ・タリ) があるというのでいただきました!

 

食事をして汗をかいたので

シャワーを!

特に確認とかもなくトイレの置くのシャワールームに行けばいいようです.

f:id:s-majin:20170921104247j:plain

 水圧も高く湯量も十分!

いいですね!

 

さっぱりしたら

f:id:s-majin:20170921104257j:plain

一杯飲む!

こちらはシャンパンでなくスパークリング・ワインのようです.

 

こちらもなかなか旨いです!

 

という訳で時間が来たので

搭乗!

f:id:s-majin:20170921104316j:plain

 

という訳でマレーシアを出てベトナムへ!!!

 

 

(続く)