アメリカへ!(東南アジア編) part1

アメリカへ行くためにベトナムへ!

意味不明です.

 

経緯は以下のリンクを参照!

s-majin.hatenablog.com

 

s-majin.hatenablog.com

 

 

f:id:s-majin:20170919124304j:plain

 

 

 

で, ベトナムから出発するためにはベトナムへ行かなければなりません!

そこで, KUL発券の復路で, NRT → KULと移動し, KUL → SGNをマレーシア航空の安いチケットで移動します.

 

ついでにマレーシア航空のファーストクラスラウンジも楽しんできちゃおう!という心積もりです.

 

クアラルンプールでの乗り継ぎが上手く行かないため, クアラルンプールで一泊

翌日午後の便でホー・チ・ミン(SGN)へ!

ホー・チ・ミンで一泊して翌夜にSGN→羽田でエクストリーム出社という具合です. 

 

という訳で, 出発!

出発前に投稿したようにアプグレされるかな???と思って, チェックインすると二度目の光景が!!!

f:id:s-majin:20170916093225j:plain

歓喜

f:id:s-majin:20170916093236j:plain

てか, KUL発のプレミアムエコノミーを2往復購入したんですが, 結局全部ビジネスで搭乗と相成りました.

(マイル・アップグレード2回, インボラ・アップグレード2回)

 

元のチケットのクラスこそプレエコですが, マレーシア発券のため, 税込みで往復69310円のチケットなのにビジネスに乗せてもらっていいんでしょうか?( 4ヶ月ぶり2回目)

 

 

とりあえず, 手荷物検査を終えて, 出国審査へ…

なんか混んでます…

 

この機に自動化手続きをしようと思い, 手続きをしようと思ったら微妙に時間外!

書類を書いて手続き開始を待ちます!

3番目に手続きがされて割とすぐ手続きが終わり, 自動化ゲートを越えます!

その後免税店でちょっくらお買い物をして, ラウンジへ!

 

目的はスシ!シャワー!クツミガキ!です.

という訳でとりあえずスシ!!!

f:id:s-majin:20170920112241j:plain

f:id:s-majin:20170920112250j:plain

f:id:s-majin:20170920112300j:plain

f:id:s-majin:20170920112310j:plain

朝からスシまみれ!

なかなかうまかったです!

マグロの中トロとなってますがかなり脂多めな印象でした.

最後写真の右側がかなり脂少なめですが, これくらいがいわゆる中トロじゃないのかと思いますw

 

ここでは酒を飲まず軽く味見だけさせていただきました.

3種類の日本酒はどれも旨いです!

f:id:s-majin:20170920120738j:plain

 

クツミガキを頼んで, シャワーを浴びて靴を回収後にサテライトラウンジへ移動します!

 

 

f:id:s-majin:20170920121007j:plain

こいつが供されているのはサテライトのファーストクラスラウンジだけなのです.

f:id:s-majin:20170920121520j:plain

飲みながら, ブログ記事を更新したりなどをしていると, 搭乗時刻が近くなってきたのでサテライトから本館(?) へ戻り, 途中でギャラリーTOTOへ寄ってヨウを済ませ

f:id:s-majin:20170920121542j:plain

4階のラウンジでカレーを食ってから搭乗口へ!

f:id:s-majin:20170920121552j:plain

優先搭乗が行われていたので, とりあえず搭乗!

f:id:s-majin:20170920121743j:plain

 

f:id:s-majin:20170920121840j:plain

 

初めて乗りましたが,『SKY SUITE III』ってやつですね!

f:id:s-majin:20170920121932j:plain

座席を動かす操作パネルがシンプルに.

f:id:s-majin:20170920121935j:plain

またテーブルも出し易くなってます.

 

 

アメニティ入れの袋もビニール製じゃなくなったんですね!

f:id:s-majin:20170920122020j:plain

色的に汚れも目立ちませんし, 小物入れに使えそうです!

 

で機内で飯!

とりあえず泡から

f:id:s-majin:20170920123248j:plain

 

三重の酒『作(ZAKU)』!!! 

f:id:s-majin:20170920123257j:plain

友人がここの蔵が好きで, 昔この蔵へ行ったことがありますw

酒も食事も美味しいです!

 

からの

f:id:s-majin:20170920123306j:plain

f:id:s-majin:20170920123315j:plain

東洋美人!

これもなかなかうまいです!

『作』のが好みですがw

 

その後はまったりして一眠り, 到着前におにぎりと蕎麦を食べて到着!

台風の影響がという事前のアナウンスでしたが, 特に影響は感じられませんでした.

 

着陸(降機ではなく) から, 入国審査 → KLIA エクスプレスでKLセントラルへ

で50分ほどでした. 早すぎ!

 

初めてKLIAエクスプレスを利用しました.

片道55RM 往復割引で100RM SPGアメックスで決済すると何故か90RMになりました.

 

なんで??? 

 

とにかく待ち時間がほとんどなくKLセントラル直行便に乗れました.

ホテルにチェックイン後, NUセントラルの両替屋へ

f:id:s-majin:20170920131815j:plain

日本円 and 韓国ウォン(KRW)

マレーシアリンギット(RM)

ベトナム・ドン(VND) and シンガポール・ドル(SGD)

 

と換金!

何故か韓国ウォンを知り合いから一万円分ぐらい貰ったのでここで換金しちゃいましょうw

 

あとで気づいたのですが, KLセントラル駅構内(KLIA エクスプレスの出発口近く) にある両替屋の方が(日本円 → RM の) レートが良かったです.

f:id:s-majin:20170920131923j:plain

 

その後は, 一旦部屋に戻ってから牛記で麺を食べ, もまれにいきましょう.

そのためにモノレールに乗っていくのですが, 持っているカードが使用不能との情報が!

f:id:s-majin:20170914150324j:plain

www.asiatravelnote.com

仕方ないので, モノレール乗り場のおねーさんに, 新しいのに交換できるのか聞いてみると『出来るけどここでは出来ないから下に行って』といわれたんですが, くだりのエスカレーターが故障してる…

降りるのが面倒になったので使えないか試してみると…

 

使えましたwww

 

使用不能になって無いじゃんwww どうなってるの?www

 

まあ無事にブキ・ビンタンに移動して

『牛記』へ!

f:id:s-majin:20170920132700j:plain

その後はチョウ先輩(と勝手に呼んでる)に揉まれに行きます.

ameblo.jp

s-majin.hatenablog.com

都合よく店先にいたので, 指名して揉んでもらいます.

60分72RMのコースですが, あとから来た1時間コースの人たちより長く, 結局90分ぐらい揉まれてた気がします.

チップとして20RMほど渡して, ホテルへ帰る! ここでも旧型カード使えるじゃん!

 

その後, KLセントラル駅の下で交換を頼むと,

『ごめん今日はもう終わり, 明日の朝来て』と言われます. 

この話の続きは次回w

 

その後, カレーが食べたくなったので高架下のABCカフェでカレー!

f:id:s-majin:20170920134223j:plain

20RM 

 

腹いっぱいになったので, コンビニでカップ麺を購入

f:id:s-majin:20170920134632j:plain

こいつです!

MyKualiのホワイトカレーヌードル食ってみたかったんですが, 買えなかったんですよ!

まさかコンビニで出会えるとは!!!

 

ホテルへ帰ってカップ麺食って寝ました.

 

(続く)