インボランタリー・アップグレードについて (されました!)

いつも拝読させていただいているサイトで, こんな記事を見かけました.

awardtrip.com

 

なかなか興味深いです.

 まとめると

  • 満席になってるのが大前提で
  • 早めにチェックインした方がよさそう
  • 上級会員のがよさそう
  • 一人の方が優先されるんじゃないの

といった感じ.

全て推論ですが, 論理的な説得力を感じます.

 

スケジュール案内で空席状況を見られるというのを知りませんでした!

 

以前, KUL修行中にプレエコに搭乗した際, インボラ・アップグレードを受けて予想外の喜びでした.

s-majin.hatenablog.com

s-majin.hatenablog.com

 

 

早速次にプレエコで乗る便の状況を調べてみましょう.

 

f:id:s-majin:20170907172715p:plain

 

Yは×!!!

繰り返します

Yは×!!!

 

しかも, C(ビジネスクラス)にはまだ空きが!!!

 

 

 

 

 

 

 

なくなりました(ショボーン

 

f:id:s-majin:20170914113348p:plain

 

結局どうなるかは現地から速報させていただきますw

 

 

【速報】ワレ アツプグレード サレリ

 

f:id:s-majin:20170916093225j:plain

 

f:id:s-majin:20170916093236j:plain

 

 

実は昨晩, オンライン・チェックインすればアップグレードされるかわかるんじゃね?とおもい, やってみたんですが, 最終確認まで特にアップグレードみたいな表示なかったので, (´・ω・`)って顔をしてチェックインをやめておきましたwww

 

事前のオンラインチェックインではインボランタリー・アップグレードされないんですかねぇ???