来年の修行について少し考えてみたw

鬼に笑われそうですが, 来年の修行の予定をぼちぼちと考えてみました.

目標はJGP維持の80000FOPです!

f:id:s-majin:20170907101553p:plain

 というわけで, 

今のところ決まっているのは

年明けのアメリカ出張で24000FOP

ベトナムの往路で5400FOP

だけです.

 

先日の台湾旅行の際に, 往路の機内で, 奥さんとなんとなく今年のゴールデンウィークの予定を話していたら, 弾丸チックにシンガポールに行くか!と言うことになりましたw

機内wi-fiで特典の空きを確認して特典チケットが残ってたので奥さんの分を即予約!

f:id:s-majin:20170907102821p:plain

と言うわけでJALマイルを8万ほど使用しました!

 

自分の分はベトナム復路を

ベトナム (LCC利用)→ マレーシア → 成田

シンガポールの行きを

羽田 → シンガポール(途中降機) → マレーシア

というマレーシア発券でいこう!と思ったらやや問題が発生!

 

マレーシア発券の安いビジネスはシンガポールで途中降機できないのが条件だということです.

で, 悩んでおりました, 

すると, 3月にもアメリカ出張の可能性が生まれたため, もう一丁ベトナム発 アメリカ便というルートをつなげてGWはベトナムからシンガポールに乗り込むという可能性が生まれてきましたw

 

これで28500FOPぐらいたまります!

 

これで58000FOP!

f:id:s-majin:20170907132555p:plain

あとはマレーシア往復を2回ぐらいすれば届きそうですねw

また広州へ行って茶を購入したいで, ついでに前後に沖縄修行でもつけて, FOP2倍も乗せられれば21000FOPを稼げます!

 

これなら一撃ですな!

まあ3月出張が皮算用なんですがねw

 

皮算用部分を除くと40000FOPぐらいなので

沖縄-広州修行にKUL往復が必要かな?

とそんな感じですw