みゃんまー

ミャンマーって国があるのは知っていたが, いまひとつ場所なんかも良くわかってませんでした.

f:id:s-majin:20170728095142p:plain

赤いピンは『ヤンゴン』の場所です.

ヤンゴンが首都だと思ってたんですが,

2006年タン・シュエ率いる軍事政権により、ミャンマーの首都はネピドーに移された。首都移転以降も、ヤンゴンミャンマー経済の中心地としてその地位を維持している。

ヤンゴン - Wikipedia

10年以上前に首都が移転したんですね.

 

なんで突然ミャンマーの話を始めたかというと, 

s-majin.hatenablog.com

 

で, 香港あたりに一緒に行こうかなと話してた友人が秋ごろに

ミャンマー(ヤンゴン)へ飛ばされることになったようです.

 

つまり晩秋に香港あたりに遊びに行く計画がとんじゃいましたwww

 

 

というわけでミャンマーに行く計画でも立ててみましょうwww

 

ワンワールドを使ったルートは

 

  1. 東京 → 香港 → ヤンゴン
  2. 東京 → 東南アジア ヤンゴン

 

の二つが候補です.

ANAだと直通便があるようですが, JALには無いんだなぁ…

 

香港経由でエコノミーで向かうと, 

 

f:id:s-majin:20170728103433p:plain

6万を超えるぐらいの価格です.

また往路の到着と復路の出発ともに深夜というのは少々しんどそうです.

 

JALヤンゴン行きを検索すると, バンコク経由をサジェストされ, エコノミーで税込み10万円を超えるぐらいです.

 

そんななか現在マレーシア航空がセールをしております.

こいつがなかなか…

f:id:s-majin:20170728102707p:plain

ビジネスの往復で10万円!

 

マレーシア航空のセールは7月一杯なので, その間悩んでおきますw