修行?その7(広州旅行) 総括

今回の航空券の金額やFOPなどをまとめて旅の総括をします.

航空券代

 

沖縄 - 広州往復で183230円

奥さんは, 4万マイルと5660円

最初の羽田 → 沖縄と最後の沖縄 → 羽田の航空券代(32000円)

最後のファーストクラスアップグレード(8000円)

 

 自分の分が224000円!

奥さんの分と合わせると230000円+40000マイルです.

1マイル 2.5円とすると, 330000となります.

 

 

 

旅の費用

ざっくりと旅でいくら使ったかを算出すると

国内の電車 4000円(羽田往復, 奥さん1往復, 私3往復)

ホテル 52000円

買い物 15000円ぐらい(800元程度) 

食事 15000円ぐらい(800元程度)

羊城通 140元(2500円程度) (デポジット40元, チャージ100元. 二人で30元ほどあまりました.)

タクシー代 30元(500円ちょい程度)

 

90000円弱となります.

ホテル代が1泊1万5千円を超えるので, 素泊まりだと二人でもちょっと高いかなと思います.

SPGアメックスのおかげで, マリオットゴールドメンバーが得られているので,

ラウンジ使用権が付随してるので夕方をホテルでゆっくり過ごせました.

f:id:s-majin:20170725103949j:plain

 

ラウンジ使用権つきの部屋は1泊辺り400元(7000円) ぐらい高くなります. 

SPGアメックス様々ですなw

 

獲得FOP

以下のようになっております.

 

最後の沖縄 → 羽田をファーストクラスにアップグレードできたので,

獲得FOPが予定より1000弱増えています.

f:id:s-majin:20170722163351p:plain

 

 

獲得FOPは16696FOP です.

FOP単価自分の航空券代だけで考えても13.4円ぐらいですね.

旅に使った総額で考えると, FOP単価 25円ぐらいですかねwww

 

獲得マイルは計18303マイルです.

 

+105%ボーナス凄いですねw

 

既に報告済みですが, JMBダイアモンドを達成しました!

f:id:s-majin:20170722163903p:plain

やったぜ!

 

 

Glocal Meの使用状況

中国ではグーグルなど普段使ってるサービスが, 金盾のため使えないので300MBのパッケージを€3で購入!

半分弱使用しました.

f:id:s-majin:20170722164226p:plain

奥さんのアイフォンマップが一番使われたんじゃないかと思います.

茶屋に持っていけば翻訳にかなり使ったかも知れませんが, それでも使い切りはしないでしょう.

 

いやぁ便利ですねぇ!

 

 

ん?

f:id:s-majin:20170722164425p:plain

新しい中国向けデータパッケージ安いいいいいいいい!!!

500MBで€1ってなんで…

もうちょっとはやくこのパッケージが欲しかった! 

 

マリオットリワードポイント(MRP)に関わる事項

 

最後に, 現在33万MRP貯めるのを目指しているので, 今回の旅行でどれだけ貯まったかをチェック!

 

 f:id:s-majin:20170722163354p:plain

 

今回の旅行で5000MRP弱たまり6644MRPです.

 

またメガボーナスの条件を一つクリアしたので, 

f:id:s-majin:20170725112414p:plain

来月の台湾旅行でメガボーナスを獲得できれば滞在するだけで4000MRPのボーナスが獲得できそうです.