修行?その7(広州旅行) part5

広州最終日!

12時すぎには空港に到着したいので, 11時にはチェックアウトしなくてはなりません.

 

ホテルで朝食を食べてゆっくりするという手もありますが, 

せっかくだから俺はこの飲茶を選ぶぜ!

というわけで, 『南園酒店』へむかいました!

f:id:s-majin:20170720121416j:plain

ホテルからタクシーに乗ったのですが,

まず『南園酒店』の場所をしらない, 出発前に料金交渉.

この時点で怪しさ満点ですが, 20元と肉体言語で確認して, 15分ほどで到着.

そして20元渡すと

『60元だ!』と吹っかけてきますw

 

あらかじめタクシー料金の相場を調べておき30元ぐらいかなと思っていたので, 

もう10元渡して降りましたが,

ibj.tokyo

7.6kmですので, 24元が正式な運賃でしょうかw

 

ちょっとむかむかしながら店内へ, 

適当に店内にはいって席にすわると, おばちゃんが何かいってきます.

「飲茶!飲茶!」と言うとどうやら, 

「整理券貰わないとだめ」とのことですが, どこからともなく持ってきてくれましたw

 

プーアル茶を頼んで, 洗杯!

適当に頼みました!

f:id:s-majin:20170720121618j:plain

f:id:s-majin:20170720121609j:plain

蓮の葉包み蒸しご飯

f:id:s-majin:20170720121424j:plain

f:id:s-majin:20170720121433j:plain

 

鶏脚蒸し!

f:id:s-majin:20170720121500j:plain

 

ココナッツミルクときんもくせい?のゼリー(鶏脚とセットのため1元)f:id:s-majin:20170720121443j:plain

 

漬物の入った粥!

f:id:s-majin:20170720121510j:plain

 

南園海老餃子!

f:id:s-majin:20170720121519j:plain

 

海老がまるのままごろごろっと入ってます!

f:id:s-majin:20170720121533j:plain

 

そして菜っ葉!

f:id:s-majin:20170720121542j:plain

 

肉団子入り腸粉(この腸粉がめちゃうまでした!)

f:id:s-majin:20170720121552j:plain

 

三星湯(レバーなどの内臓スープ)

f:id:s-majin:20170720121600j:plain

 

8品で

f:id:s-majin:20170720121717j:plain

163元でした!

 

しかし豪華で綺麗な店ですね.

f:id:s-majin:20170720121628j:plain

f:id:s-majin:20170720121647j:plain

 

帰りは思ったより時間があるので,徒歩+電車で帰ります.

 

f:id:s-majin:20170720121658j:plain

こんな学校があるんですね!

 

ぬっ!!!

f:id:s-majin:20170722152814j:plain

市場が!!!

よりたいですが, 寄るには時間が足りないので無念のスルー!

 

このあとホテルへ帰り, シャワーを浴びて11時過ぎにチェックアウト!

電車で飛行場へ!

降りる改札ですごいザルな爆発物検査みたいなのを受けましたw

 

チェックイン後, 手荷物検査・出国審査を受けラウンジへ.

共用のラウンジなので, 綺麗さなどは知れてますが, ビールが飲めて食事もそれなりにありそうです.

ちょっと食べましたが, 魚以外は…というレベルでした.

 

機内食に期待です!

(ここまで写真無しw)

 

搭乗!

なんと

f:id:s-majin:20170722153357j:plain

ドラえもんジェットでした!

 

飛んでまもなく飲み物のサーブが

f:id:s-majin:20170722153409j:plain

奥さんは鳳凰美田

 

f:id:s-majin:20170722153418j:plain

私は泡です.

 

まもなく昼飯?もきます.

f:id:s-majin:20170722153427j:plain

和食のメインは魚フライあんかけで

f:id:s-majin:20170722153447j:plain

ちょっと違和感を感じますが, 結構美味しいです!

 

f:id:s-majin:20170722153505j:plain

オクラの入った味噌汁も美味いですが

なぜヤクルトがw

 

f:id:s-majin:20170722153514j:plain

食後のハーゲンダッツもウマウマです.

 

帰りは4時間ほどでとうちゃくなのでホントあっという間です!

f:id:s-majin:20170722153523j:plain

奥さんは美女と野獣を見てました. 

劇場へ一緒に見に行き, 往路の機内でも見てましたねw

 

というわけであっという間に到着!

荷物もすぐに出てきて無事自宅へ帰りつきましたとさ.

 

(続く)