修行?その7(広州旅行) part2

さて, とうとう出発です!

7時ちょうどぐらいに羽田空港へ到着して, 初めてのファーストクラスカウンターと優先レーンを利用しました.

連休の頭のせいかそれなり混んでたので優先レーンが使えるのはありがたいですね.

 

手荷物検査と出国審査を抜けたら, ラウンジへ!

初めてのファーストクラス・ラウンジですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:s-majin:20170717174534j:plain

泡にガレット!

そして, 野菜に

f:id:s-majin:20170720110951j:plain

f:id:s-majin:20170717174510j:plain

カレー!

 

写真の泡は奥のREDスイートにおいてあるものです. 

これがめちゃ美味い!

左のやつが特にうまいとおもいました(小学生並みの感想

 

 飯食ってからREDスイートで靴磨きを頼んで, シャワーを浴びました!

シャワー室はサクララウンジと大差ない気がします.

 

搭乗時間が来たので乗り場に向かい, 搭乗!

f:id:s-majin:20170720111450j:plain

順調に出発しました!

ビジネスはスカスカで半分も埋まってない感じでした.

 

出発するとすぐに座席を倒して就寝w

目覚めたら五島列島あたりでしたw

f:id:s-majin:20170720111544j:plain

 

起きて, 席を戻していると, 食事を持ってくる旨を伝えられてご飯タイム!

和食を選択!

 

f:id:s-majin:20170720111652j:plain

f:id:s-majin:20170720111711j:plain

うまーーーーーい!

お酒をお持ちしましょうかとのことで, 日本酒をお願いすると, 

『勝山』と『天喜』があるとのことで, 飲んだことの無い『天喜』をお願いしました!

f:id:s-majin:20170720112202j:plain

かなり美味い酒です!

ちょっと香りが強すぎて食事にはあわない感じでしたがw

 

満足して食事を終えるとデザートのアイス!

f:id:s-majin:20170720112437j:plain

 

飲み物は…

f:id:s-majin:20170720112442j:plain

もちろん泡!!!

 

うまーーーい!

 

とこんな感じで朝から飲んだくれておりましたw

飛行機はあっという間に広州へ到着!

 

スムーズに入国なんかも通り地下鉄で『体育西路』駅へ向かいます.

その前に『羊城通』という交通ICカードを手に入れます!

tabihack.jp

地下鉄乗り場のインフォメーションの人に聞くと, セブンイレブンに行けといわれます.

 

店員さんは言葉は通じないんですが, 『羊城通』と表示した携帯を見せることでなんとか売ってくれましたw

カード代18元ちょいに50元のチャージをしてくれて, 二人で140元ぐらいです.

 

地下鉄に乗るのに手荷物検査を覚悟しておりましたが, 上海より検査はゆるく, 荷物に棒状の調査機械(爆発物の検査機?)をかざすだけでした.

 

体育西路駅まで50分程度で到着!

乗り換えも無く一本でいけました!

 

到着してとりあえずホテルにチェックインです!

予定チェックイン時間より多少早く着いてしまいましたが, 問題なく対応していただけました.

部屋は20階のクラブラウンジがあるのと同じ階でした.

高層階になってるのでおそらくアップグレードされたんじゃないかと思います.

worldtravelog.net

 

ホテルは3泊で5万2千円程度(3150元ぐらい)です.

 

f:id:s-majin:20170720114901j:plain

f:id:s-majin:20170720114911j:plain

 

部屋からの見晴らしはなかなか良いですね!

f:id:s-majin:20170720114920j:plain

ウェルカムフルーツも持ってきてくれました.

 

f:id:s-majin:20170720114931j:plain

f:id:s-majin:20170720114941j:plain

廊下のふいんきもなかなかいいですね.

 

f:id:s-majin:20170720114949j:plain

f:id:s-majin:20170720114958j:plain

 

クラブラウンジで烏龍茶を飲みましたがイマイチでした.

 

部屋へ帰ってごろごろしてからラウンジで飯!

f:id:s-majin:20170720115007j:plain

f:id:s-majin:20170720115016j:plain

f:id:s-majin:20170720115027j:plain

なかなか美味いです!

魚と海老と野菜は美味い!

ラザニア(3枚目の左上の物体)はくそくそ&くそでしたw

 

f:id:s-majin:20170720115906j:plain

フルーツうまーい!

 

というわけで一日目は終了です!

 

(続く)