たのしいたのしい夏休み旅行(予想外)

うちの奥さんが「今年は夏休みがちゃんと取れそう」といい始めました.

丁度, 私の方も8月の終わりの予定がすっ飛んだので, そこでどっかにいこうとなりました.

f:id:s-majin:20170609130654j:plain

てか, 7月の広州旅行が私の中では夏休みの旅行のつもりだったのでびっくりですわw

 

さて問題はどこに行くかです.

さすがに今からでは, 特典航空券でいけるめぼしい所はありません.

 

奥さんとは

昨年9月にプーケット・クアラルンプール

今年5月に香港

へ行き,

7月に広州

来年2月にベトナム(ホーチミン)

というのがすでに決まっています.

 

 

 

 これらを考慮して, 奥さんの選んだ旅行先は… 台湾でしたwww

台風は大丈夫なのかとか色々不安になりますwww

 

f:id:s-majin:20170609130654j:plain

(去年撮った台湾・士林夜市の入り口の様子)

 

 

JALの台湾行きの一番安いチケット往復2人分で102000円でした!

 

LCCとかがかなり飛んでおり, 往復3万円以下が普通という感じの台湾なのでこの料金はちょっとお高め!?とも思いますが,

予約したのは羽田 - 松山便なのです!

 

f:id:s-majin:20170609121715p:plain

 

羽田-松山という便を飛ばしてるLCCは無いはずです.

ピーチとタイガーエアが羽田-桃園という便を飛ばしてます.

 

 

台北には桃園空港と松山空港の二つがありますが, 位置関係はこんな感じです.

f:id:s-majin:20170609123723p:plain

赤丸台北の市街地で, 青丸松山空港, 橙丸が桃園空港です.

(観光客がほぼ確実に訪れる故宮博物館は空港の北にあります.)

松山空港は市街地に隣接しているのが良くわかります.

 

また, 成田じゃなく羽田というのも私には便利です.

時間にして1時間は移動時間が違いますからね…

 

 

色々書いてますが, 結局, JALJGPの特典を楽しむ!!!ってのが一番の目的ですからねw

 

具体的な旅程はまったく決めておらずどうなるか楽しみですw

いつもどおり食いまくりの旅になりそうですが, 

f:id:s-majin:20170609131036j:plain

絶対『鹹豆漿』を食べなきゃ!(使命感)

ヤミツキになった!『鹹豆漿』を食べ比べin台北: ベーグルレポ!@bagel

記事読んでるだけでよだれが流れる!!!

 

早く行きたい!!!