修行その6(KUL往復) part1

JGCプレミアへ向けて最後の修行です!

 

9時少し前に成田へ到着!

チェックインしたらインボラ・アップグレードされてビジネスになってました!

エコノミー → プレエコのインボラは経験ありますが, ビジネスへのインボラは初めてです!

元のチケットのクラスこそプレエコですが, マレーシア発券のため, 税込みで往復69310円のチケットなのにビジネスに乗せてもらっていいんでしょうか?

 

ありがたや ありがたや.

 

というわけで, 手荷物検査 → 出国審査 を抜けます.

 

手荷物検査で初めて*1ファストセキュリティレーンを利用しました.

f:id:s-majin:20170522150222p:plain

 

入り口のところに係りの方が立っていて, 搭乗券を見せれば入れてくれました.

(搭乗券にJGCって書いてあるおかげでしょうか?)

 

先客無しで, 最速で手荷物検査を抜けて, 出国審査も数分で抜けました. 

早い!!!

 

出国審査を抜けたらサクララウンジで朝食をとります. 

泡を一杯飲みながら軽くカレーとスープ2杯などをやっつけておちついたところで, 微妙に時間がありどうしようか少し考えます.

 

よしシャワーを浴びよう!

家を出る前にシャワーを浴びましたが, 電車にのってきて既に汗をかいておりさっぱりしたい気分です!

 

というわけでシャワーへ!

ところでシャワーってどこだ???

というわけで, インフォメーションの方に聞いて向かいます.

 

シャワーの受付でシャワーを使いたいとお願いすると, 搭乗券と引き換えにシャワー室の鍵(ICカード) をくれました.

髭剃りと歯ブラシはいりますか?と聞かれたので, いります!と答えると,

髭剃り, 歯ブラシ, 紙コップを渡してくれました.

羽田のサクララウンジシャワーは歯ブラシ置いてあったけど, あれは遅い時間だったせいなのかな?

 

さらに受付の方が「マッサージの予約はどうなさいますか?」と聞いてくるではありませんか!!!

サクララウンジでマッサージサービスがあるんですねぇ.

知りませんでした!

成田空港 JALサクララウンジ無料マッサージ体験記(写真付)

今回はちょっと時間が合わなかったので見送りました.

次回ですね!

 

というわけでシャワー!

f:id:s-majin:20170522152609j:plain

!!!

天井シャワーとホース式のほかに

三箇所, 横から飛び出すシャワー(名称がわかりませんw)がついてるじゃありませんか!!!(シャワーヘッドの少し上)

 

天井とホースは上のコック(?)を左右にひねるとどちらかがでてきます.

横から飛び出すシャワーは下側(写真だとシャワーヘッドで隠れているあたりか) にあるコックをひねると出てきます.

 

 

大満足シャワー!!!

いやぁ気持ちいいです.

これだけ水量とかが多いのに, シャワーブースの外にお湯が溢れないのもすごいですね.

 

シャワーを浴びてさっぱりしたら軽くマッサージチェアでもまれます.

羽田空港のと同じ型だと思いますが, ふくらはぎあたりを揉む力がまあまああって気持ちいいです.

 

飯を食べて, シャワーを浴びて, マッサージ!

これだけ見ると美味い牛肉の作り方かとおもいますねw

 

少し早めにサクララウンジを辞して, サテライトへ.

TOTOギャラリーはスルーしましたが, 少しTOTOギャラリーの色が緑に変わってたように思います.

サテライトへ早めに来た目的は, カンタスラウンジで泡を一杯飲むためです.

 

カンタスのラウンジの泡は「じぇいごぶず・くりーく」でした.

ものすごくさっぱりしていて, 悪く言うと味わいが無い感じですが, 私は結構好きです!

 

カンタスラウンジも辞して, 搭乗口へ行き搭乗!!!

白い服のチーフCAの方から挨拶をしていただき, 出発!

 

安定し始めたら, 飲み物をどうしますか?と聞かれ, ちょっと気になってた「ウイスキー白州 シングルモルト」をストレートでいただきました.

f:id:s-majin:20170522161945j:plain

うまいですねぇ!

残念ながらドライ納豆とは合いませんがw

 

食事をどうするかと聞かれて, 少し迷ってから「和食」と伝えました.

和食のほうがいい酒のあてになりそうでしたのでw

 

しかし!問題発生!

どうやら和食に注文が集中したようで, 「和食の数が足りないとのこと」

私は洋食をあてにワインでもまったくかまわないので洋食に変更してもらいました.

f:id:s-majin:20170522162006j:plain

と言うわけで洋食!

これはめちゃ美味い!

これだけで泡が3杯はいけますよ!

f:id:s-majin:20170522163506p:plain

 

胡椒入れもなかなかかわいいですね.

 

ここでさらなるトラブルが!気流の影響が予想されたので, CAさんたちは全員着席!サービス停止!!!

まあ仕方ないと思いゆっくり飲みながら前菜を楽しんでました.

 

その後, サービスが再開しメインの

f:id:s-majin:20170522162340j:plain

魚!

ちょっと魚に火が入りすぎじゃないですかねえ?

でも美味いからいいや!

こいつを食べながらさらに泡を飲んでたら… 眠ってました!zzzzz

 

疲れてて, マイルを使ってアプグレを考えてたぐらいだから仕方ないねw

というわけでデザートの記憶はありません.

食べてないのか, それとも食べたけど覚えてないのかさえわかりません.

 

すこし寝ておきると機内は真っ暗でした.

フィリピンを過ぎるあたりのようです.

f:id:s-majin:20170522164852j:plain

 

なんとなく腹がへってたので, チーズの盛り合わせをたのみます!f:id:s-majin:20170522162924j:plain

飲み物はどうするか聞かれたので, 「何が一番合いますか?」と聞くと, 「白のシャルドネです」とのこと.

f:id:s-majin:20170522163154p:plain

じゃあそれで!ということで頼んだところ, この白ワインうまい!!!

 

チーズとよく合いますねぇ!

なお三種類あるチーズの一番右は「味噌漬け」だそうです.

スモークした鶏肉のような硬さでなんだろ?とおもってましたw

味噌漬けチーズに一番合うからこの白を薦めたとCAさんはおっしゃられてました.

 

 

ありがとうございます!

 

で, 電気がついた後は到着前の軽食!

『そばですかい』と高菜おにぎりに『勝山 献』!

f:id:s-majin:20170522164126j:plain

いやぁ, 美味いです!

 

というわけで予定よりちょっと遅れて到着!

 

到着後は入国審査をトップで通過し, バス乗り場へ!

KLセントラル駅への往復チケット(18RM)を購入しバスに乗ります.

 

今回のホテルは, ALOFTにしようと思っていたのですが, ALOFTが異様に高く倍近い値段になってたので, 前回と同じルネッサンスホテルへ.

ルネッサンスホテルの方は前回より安いぐらいでした.

何でだろうと予約の際にちょっと調べてみたんですが, イベントに音楽祭と出てるぐらいしか見当たらず「?????」となってました.

 

モノレールに乗り換える前に, Nuセントラルのスーパーで紅茶を購入!

次にマレーシアに来る予定は結構先なので, 紅茶を大量購入しておきます!

f:id:s-majin:20170522165444j:plain

右の方の黄色とピンクのボックス(200g)をひとつづつに, キャメロニアンゴールド150gの缶を二つ購入

f:id:s-majin:20170522165711p:plain

ボックスは26RM(700円弱)に缶は12RM(320円弱)

缶はamazonで1800円超えてるんですね…

左の54って書いてある箱(85g 24RM 650円弱 )も帰り際に買いましたw

 

BOH茶は安くて美味しく飽きの来ないいいお茶だと思います!

袋にはいった安いやつ(100g 120円ぐらい)を今ものすごい勢いで消費してますw

 

というわけでモノレールに乗ってBukit Nanas駅で降り, ルネッサンスホテルへチェックインしましたとさ.

 

(続く)

*1:OKA-SINの際に羽田空港でファストレーンを使えるチャンスはあったのですが, まったく並んでなかったので, 普通のレーンで手荷物検査を受けていました.