香港旅行(修行でない) part3

海老ワンタン麺と海老餃子麺を食べて宿に戻ったところから.

麺2杯と野菜で91HKDだったと思います.

 

香港3日目にして帰国日です!

f:id:s-majin:20170515095332j:plain

おきたらこんな感じの天気です.

 

おきてから行動予定をたてます.

この日の18時の便ですので, 15時ごろには空港に到着したいなと

そうすると12時に宿をチェックアウトしてから, ちょっといいところでじっくりと飲茶してから, 向かえば丁度良さそうです.

 

問題はチェックアウトするまでなにをするかが問題ですが, 

昼の飲茶に備えて軽い朝飯を食べ, 足を揉まれることにします.

 

軽くなので, 粥かなぁと思ったんですが, 昨日の夜の海老ワンタン麺がうまかったので, 是非奥さんにも食べてもらいたいな!と考え, 海老ワンタン麺の店へ!

昨晩の店はまだ開いてないので, 

彌敦粥麺家 クチコミガイド【フォートラベル】|Nathan Congee and Noodle|香港

へ. 昨晩の店から結構近いです.

 

f:id:s-majin:20170515101650j:plain

豚・ピータン粥と

f:id:s-majin:20170515101648j:plain

海老ワンタン麺と野菜と油条!

 

うまい!!!!!

 

海老ワンタン麺は昨晩の店(マクマンキー)のが好みですが, 美味いですねぇ!

お会計は95HKDでした!

 

その後は初日のお店で足をもまれ!

f:id:s-majin:20170515102038j:plain

 

宿に帰ってシャワーを浴びてさっぱりした後チェックアウト!

チェックアウトのカウンターがめっちゃ混んでましたが, メンバー特典でするりとチェックアウトできました!

 

そのあと金鐘へ移動して

 

名都酒楼で飲茶!

f:id:s-majin:20170515102044j:plain

f:id:s-majin:20170515102050j:plain

このガラスのボウルは何に使うの?ってことで, こちらの動画を見せます.

www.youtube.com

でこの動画のように洗杯をしてから, ワゴンのおばちゃんから

f:id:s-majin:20170515102056j:plain

海老シュウマイと鶏爪!

f:id:s-majin:20170515102102j:plain

蒸し大根餅と腸粉っぽい何か

 

広間の中央へ行き

f:id:s-majin:20170515102114j:plainf:id:s-majin:20170515102108j:plain

山盛り野菜と焼き大根餅をゲット!

 

f:id:s-majin:20170515102947j:plainデザートは杏仁とマンゴープリン!

 

堪能しました!

お会計は350HKD

 

f:id:s-majin:20170515103033j:plain

 

駅の通路とかにシート引いて座っている女性が大勢いますが, どうも普段はハウスキーパーとして住み込みで働いてる出稼ぎの人たちが, 土日は暇を与えられるため行くところがなくこういう場所で凌いでいるそうです.

これまた日本では見られない光景ですね…

 

この後香港駅からエアポートエクスプレスへ!

空港でチェックイン!

時間があるので, T1のプラザ・プレミアム・ラウンジへ.

人がいっぱいだったのでしょうがないかもしれませんが,

かなり駄目駄目な感じでした.

飛行機乗る前にシャワーを浴びたかったのですが, 次は18時といわれ, 飛行機に間に合いません.

 

しかたなく奥さんはここでまったりしてもらって, 一人でT2のプラザ・プレミアム・ラウンジへ!

しかしそこでも次は18時20分といわれ爆発!

 

なおT2からT1への電車がわからず徒歩で戻りました…

f:id:s-majin:20170515103039j:plain

長い!!!!!

 

 

で仕方なく時間直前までT1PPLでグダグダしてましたw

f:id:s-majin:20170515103045j:plain

ラウンジで競馬放送をやってたんですが, 名前が中国語でもなんとなく英語名が予想できて面白いですなwww

 

f:id:s-majin:20170515104322j:plain

というわけで搭乗して, 羽田へ!

寝てたらあっという間につきました!

 

少し遅れて到着し,24時近くに入国審査・税関を抜けたところで, UBERで車がいるかチェック!!!

結構いますね!

これはUBERの「羽田から30%オフクーポン」がちゃんと使えそうで一安心.

UBERで発注し, MKタクシーのお迎えの大集団を眺めつつタクシー乗り場へ向かいます.

 

タクシー乗り場は大行列!大変な混み様です.

UBERのピックアップポイントがイマイチわからなかったので, 警備のかたに尋ねると親切に教えていただけました.

ハイヤー乗り場がタクシー乗り場の少し後方にあり, そこがUBERのピックアップポイントのようです.

 

UBERの方に無事会えて, 乗車出発すると今度はタクシーの大行列が目に入ります!

運転手の方もこんなにすごいタクシー行列は見たこと無いですねというぐらい行列が続いていました.

さすがGWですね!

 

30分程で無事到着して, 料金のメールがきたのでチェックするとちゃんと30%オフされてました!

 

帰宅するとサファイアカードが届いていたのです!!!

 

 

 

というわけで2泊3日の香港食べ歩きでした!

次回の香港では是非ビクトリアピークにいきたいですねぇ!

 

あといつもどおり通信はGlocal Meをつかっていましたが, 2人で3日なので300MBじゃ足りないだろうと思っていたら, やっぱり足りず, 600MB弱を使用していました.

 

(終わり)