香港旅行(修行でない) part2

ビール飲んでグダグダしてから一眠りzzz

 

20時のシンフォニーオブライツを部屋から鑑賞

シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞ガイド | 香港ナビ

 

f:id:s-majin:20170511095343j:plain

 

 

見終わったら, 地下鉄で旺角(モンコック)へ移動し, 女人街へ!

なんか何種類かの店がずーっと並んでるだけで, イマイチでした. 

 

その後, 男人街まで歩き, 繁盛していた店で夕食!

f:id:s-majin:20170511100039j:plain

豚の血のプディングとニラの炒めものとビール!

f:id:s-majin:20170511100111j:plain

ニンニクたっぷりの野菜炒め

f:id:s-majin:20170511100138j:plain

土鍋飯!

これで202HKDですから安いですね!

 

ジョーダン駅から, 一駅電車に乗って閉店間際の「market place」でお茶なんかを買って帰ります.

 

この日はぐっすり就寝zzzzzz

 

翌朝目が覚めて

シャワー浴びてたら当然朝飯!

この近くで美味しそうな点心の店を探すと

粤厨点心专门店 (尖沙咀) (香港) の口コミ277件 - トリップアドバイザー

が見つかったので向かいます!

 

f:id:s-majin:20170512120904j:plain

このメニューのボックスにチェックして注文をします!

日本語での説明つきでらくらくですな.

鶏脚蒸し煮(醤皇蒸鳳爪ってやつですな)が好きなんですが, あいにくの品切れ!

 

というわけで

f:id:s-majin:20170512120911j:plain

軽く大根餅からはじまり

 

f:id:s-majin:20170512120917j:plain

海老蒸しギョーザと蒸したもち米の蓮の葉包みとチャーシューメロンパンときて

 

f:id:s-majin:20170512120941j:plain

豚と鶏の蒸しご飯で追撃!

 

f:id:s-majin:20170512120950j:plain

デザートのマンゴープリンとケーキと言う名の固めのゼリーで終了!

 

という感じです.

これで202HKD!

偶然にも昨日の夕飯と同額でしたw

 

この後はビクトリアピークにいこうと考えていたんですが, 煙っていたのでトラムにのって街中を見学していきます.

 

地下鉄で金鐘(アドミラリティ) へ行き, トラム乗り場へ!

北角(ノースポイント) 行きのトラムに乗ります.

でこのトラムにのってゆったりと進んで行き, ノースポイントの市場へ!

f:id:s-majin:20170512122219j:plain

 

www.youtube.com

電車をよけるそぶりすらないという日本じゃまずお目にかかれない光景ですねw

 

このあと市場をぶらぶらして, 

大きい建物のなかの市場に入りったり, その市場の食堂街にふら~っとはいったりしましたw

f:id:s-majin:20170512122934j:plain

 

その後はフェリーに乗ります!

北角のフェリー乗り場からホンハムまで非常に短い船旅!

f:id:s-majin:20170512122937j:plain

f:id:s-majin:20170512125404j:plain

f:id:s-majin:20170512125406j:plain

 

ホンハムのフェリー乗り場から1時間ぐらいくっそ暑い中をお散歩!

チムサーチョイ近くまでもどってきて, シャングリ・ラ ホテルのロビーで涼んだりした後, スワトー刺繍の店に入って店主に色々見せてもらって購入しちゃいましたw

 

のど渇いたしカキ氷みたいなもの食べたいな!と思って店を調べて向かいます

 

が, まだ準備中!? しかたないので, スーパーでお買い物して戻ります.

ホテルではスーパーで購入した

f:id:s-majin:20170512125942j:plain

亀ゼリーやら

f:id:s-majin:20170512125944j:plain

魚の皮の揚げたやつとビールなどを入れて, ちょっと落ち着いてからプールへ!

f:id:s-majin:20170512130453j:plain

けっこう狭いプールでしたがかなり人がおり, あまり落ち着きませんでした.

1時間ていどぷか~~~っととしてから部屋へ戻ります.

 

 

そのあとは夕ご飯!

ほんとくってばかりっすねぇw

 

頂好海鮮酒家へ!

f:id:s-majin:20170512131136j:plain

 

ビールと偽鴨皮(湯葉?)野菜包みと木耳のあえもの

f:id:s-majin:20170512130651j:plain

海老のゴマペーストなんとかとあわびの入った炒め物

f:id:s-majin:20170512130656j:plain

そして魚の清蒸!

あと茄子の炒め物なんかをたのんで1400HKD弱!

 

まわりで宴会とかやっていて, ケーキの持込とかを普通にしてるのが印象的でした!

 

そのあとは部屋に帰って就寝zzzzz

 

ではなく, 奥さんをおいて夜の街へ飛び出します!

 

 

その理由は

炭水化物不足ですキリッ

 

街をふらふらと1時間以上ふらつきながらやってきたのはこちらのお店!

麥文記麺家(マクマンキー) | 香港ナビ

f:id:s-majin:20170512130808j:plain

海老ワンタンメンくうやで!

f:id:s-majin:20170512130814j:plain

うまぁい!

ちょっと追加しましょう!

 

海老餃子麺と野菜!

f:id:s-majin:20170512130820j:plain

これまたうまい!!!!!

 

ワンタンは海老だけ!って感じの具ですが, 餃子は肉や野菜が程よく加味されていて歯ごたえも面白いです!

あとシンプルなスープに細めんが良くあいます!

 

こういうの好きなんですよねぇw

 

というわけで夜の活動は終わり!

ホテルへ帰ります.

 

(続く)