修行その5(OKA - SIN) part1

修行は続くよどこまでも

というわけで, 一番最初に組んだOKA - SIN修行がとうとうやってまいりました!

 

今回は

沖縄一泊

機中泊

シンガポール1泊

機中泊

沖縄一泊

という無駄に日数のかかる遊びルートとなっています.

 

 

遊びを絡めながら修行する!

最高ですね!!!

 

というわけで最初の(奥さんと一緒の) 沖縄旅行!

 

出発の1時間前ちょうどぐらいに羽田空港に到着!

チェックインしてJGCのエントランスから入場!

前回と違いそれなりに人がいましたが, 普通の手荷物検査場の行列を考えたら楽々通過です.

そのまま, サクララウンジでビールとトマトジュースを飲みながら軽食をとります!

f:id:s-majin:20170430185934j:plain

あっという間に搭乗開始時刻になったので, 搭乗口へ!

非常口の横で脚が伸ばせるいいところでした. 

 

うだうだしているうちにあっという間に沖縄へ!

f:id:s-majin:20170430190102j:plain

いい天気です!

到着したらとりあえず空港食堂で飯です(朝昼兼用)

f:id:s-majin:20170430190337j:plain

ソーキそば・野菜そば。ふーちゃんぷるー定食

そしてオリオンビール

完璧です!!!

 

でこの後の予定ですが, 実はうちの奥さんが初めての沖縄ということでべたべたなルートにしようと思い, 空港発のバスツアーを予約しておきました.

 

玉陵(たまうどぅん) → 首里城金城町石畳 → 識名園

というルートを行くバスツアーで, 入場料込一人4000円

やすい!やすい!じっさいやすい!!!

 

 

短い時間で何か所もいこうと思うと自分で移動するよりバスツアーのほうが便利ですね

f:id:s-majin:20170501075734j:plain f:id:s-majin:20170501075808j:plain

f:id:s-majin:20170501075809j:plain f:id:s-majin:20170501075820j:plain f:id:s-majin:20170501075818j:plain

 

 

というわけでバスツアーで観光した後は宿にチェックイン!

 

ちょっと腹が減ったので近くのサンエーでお買い物したら…

f:id:s-majin:20170501080448j:plain 沖縄独特の墓でやる慰霊祭らしいです.

 

島らっきょうが食べたくなったので, 島ラッキョウの浅漬けを購入!

ついでにビール!

そして寿司や総菜なども…

もう止まりません!!!

 

結局ここで買ったものをホテルで食べて寝てしまいました…

 

(続く)