修行その4(KUL往復3) part4(終)

帰るためにKLセントラル駅に向かったところから.

 

モノレールでKLセントラルへ向かいました. 

前回のときに買ったソックスがなかなか良かったので, ショッピングモールのNUセントラルへ寄ります.

f:id:s-majin:20170425164802j:plain

買うものもだいたい決まっていたので, パパパッと買って終わり!(3足21RM)

 

 

その後, 1階の両替屋によります.

f:id:s-majin:20170425164808j:plain非常にレートの良いNU セントラルの両替屋

ここで, OKA-SINの際に必要になる, シンガポールドルを良さそうなら手に入れておこうという算段です.

10000万円 → 402.5RM

396.25RM → 126SGD

1SGD を78.14円というところでしょうか.

FXのレートで78.09円ぐらいでしたから, 2回両替手数料が5銭!!!

う~ん たまらねぇぜ!

 

というわけでシンガポールドルを手にしましたが,

すでに19時20分ちかくとなったのでバス乗り場へダッシュ!

f:id:s-majin:20170425164832j:plain 

帰りのバスチケットを貰おうと思ったら珍しくならんでます.

マレーシア航空のCAさんらしき人も同じバスですね.

 

このバスはかなり順調に空港へ到着し, 20時15分過ぎには到着しました.

そこから, チェックインと出国審査!

f:id:s-majin:20170428115306j:plain

チェックイン時にラウンジカードをくれて, これにはキャセイのラウンジを使ってねと書いてあるし, 前のチェックイン時もキャセイのラウンジ使ってねと言われました.

しかし, 今回は「マレーシア航空のゴールデンラウンジが使えるよ」とチェックインの係員の方が教えてくれました.

マジで!?と喜びましたが, よく考えたらあたりまえ*1で, 使えないと思い込んでいたのが間違えでしたw

 

 

f:id:s-majin:20170425164850j:plain f:id:s-majin:20170425164922j:plain

いやー 広くていいですねぇ!

f:id:s-majin:20170425164904j:plain f:id:s-majin:20170425164935j:plain

左は麺料理の調理ブース, 右の写真の中ではない.

f:id:s-majin:20170425164954j:plain f:id:s-majin:20170425165001j:plain

左の写真, 豆スープはなかなか, カレーっぽいのはそれほどでもない.

右の写真の麺! ワンタンメン! お前だよ!

今回の旅の最マズ!!!

f:id:s-majin:20170425165014j:plain f:id:s-majin:20170425165008j:plain f:id:s-majin:20170425165032j:plain f:id:s-majin:20170425165026j:plain

飯食っておちついたらシャワー!

3人待ちぐらいでした.

一番左のシャワーブースの人じゃなく, 掃除しているおっちゃんが順番待ちの管理してましたw

タオルとシャンプーを受付で貰ってから, トイレの中のシャワーブースへ!

 

シャワーブースが狭くてホースが水漏れしてましたが, ちゃんとお湯が出て湯量もなかなかでした.

 

時間が来たので搭乗!!!

しゅっぱーーーつ!

安定したらアミューズと泡酒!

f:id:s-majin:20170425165045j:plain

3杯ほど泡を頂いて落ち着いたところで, 森伊蔵を…

売り切れていて買えませんでした!

しかし『特醸 蔵の師魂』を購入!

楽しみです!

 

その後就寝.

ぐっすり寝てたら, 起こしていただいて, 朝食タイム!

f:id:s-majin:20170425165103j:plain f:id:s-majin:20170425165122j:plain

しいたけとえんどうの煮物がイマイチでしたが結構美味しかったです.

エクストリーム出社が控えているので, 酒は1合のみ!

 

 

f:id:s-majin:20170425165128j:plain 朝やけですねぇ!

 

というわけで帰国!

この後エクストリーム出社をしました(仕事をしたとは言っていない.)

 

(終)