香港情報集め

ゴールデンウィーク後半に香港に行くので, 情報収集をば 

食べる

今回は妻と一緒に行くのだが, ワゴン式の飲茶を食べたことが無いというので,

ワゴン式飲茶の楽しめる店について調べた.

f:id:s-majin:20170419095159j:plain

実は去年行った際に, 一緒にいった友人2人がワゴン式飲茶に行きたいということで調べていったのが『名都酒樓』. 

urahk.com

3人で結構食べて, 350HKD(5000円) ぐらいだったかな?

 名都酒樓』は, 横浜中華街の有名店・聘珍樓が経営しているという外資系レストランw

味はなかなかで, ワゴン飲茶の雰囲気を清潔な空間で味わえました.

 

他にも

 伝統的なスタイルで楽しもう!香港でワゴン式飲茶を楽しめるレストラン5選|TapTrip

urahk.com

 色々とあるので, どこに行くか迷ってしまう!!!

 

 

allabout.co.jp

 

www.hongkongnavi.com

 

 

観光

去年は男3人だったので, 観光スポットらしいところってのはほとんど行ってない.

今回は定番の観光スポットにも幾つか行ってみたいね. 

 

 

matome.naver.jp

retrip.jp

allabout.co.jp

おすすめの香港観光スポットランキング!香港駐在員が選ぶベスト30 - モフおin香港

4travel.jp

 

土産

去年買ったJENNY BAKERYのクッキーはかなり美味しかった.

今回も買おうと思った(小並感 

f:id:s-majin:20170419094906j:plain

香港土産はやっぱりクッキー!人気のおすすめクッキー3選 - モフおin香港


ところが, こちらでは, JENNY BAKERYよりも美味しいとして,

『クッキーカルテット』って店を紹介. これは是非いかねばだ!

 

香港国際空港で買える!香港お土産おすすめランキングベスト5! - モフおin香港